一定期間更新がないため広告を表示しています

「日韓図書協定」…つまり「文化財の引渡し」問題ですが・・・
外国人参政権問題と同じくらいにヤバイ問題ではないかと思います。

どういう訳か、マスコミで殆ど報じられないせいで、一般的には、
「日本が略奪した文化財が韓国へ返される」「この後、韓国が日本から盗んだ文化財が戻るキッカケになれれば…」という程度の印象に留まっていますが・・・大きな問題があります・・・

,修發修睥奪品ではなく、 購入された物まで混じっているのに
 韓国側では「略奪品」「盗品」として報道・喧伝されている。

韓国の真の目的…「日韓併合不法論」を強化すること
 そして賠償金獲得への突破口の道具にされる


今回、韓国側に引き渡される文化財は
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134747&servcode=A00&sectcode=A10
>朝鮮王朝儀軌など1205点
>儀軌167冊のうち1種4冊は宮内庁が金を出して購入したという事実も注目される。(以上引用)

韓国側が、「略奪文化財返還」を求める国際会議などを利用して強く要求してきた物
「朝鮮王室で所蔵していて、日本統治下で朝鮮総督府を通じ日本に搬出された図書」特に「朝鮮王室儀軌」と呼ばれるものである。

「朝鮮王室儀軌」は、朝鮮で王室がなくなったために、当時合法的に移管されたものであり、
転売や収集目的でなく大切に保管してきたものである。しかも一部は、購入された物である。
こういうものが全て「略奪文化財」であるかどうか、大いに疑問である。

そしてここで大きな疑念が生じる。


狙いは、文化財ではなくて「物が渡る」という行動そのもの

略奪品というなら、
なぜ豊臣秀吉の朝鮮出兵時に日本に持ち帰った文化財を対象として強く要求しないのか?…略奪品とはっきりしているものであるのに・・・・

実は、ここに韓国側の狙いが読み取れる。
韓国が欲しがっているのは、文化財ではなくて
日本統治時代に日本に移管された文化財が
「日本から韓国へ渡される」という行動そのもの ではないのか?

「日韓図書協定」に、いくら日本側で「引渡し」と明記しようが
韓国側に「物が渡れ」ば「返還」と銘打たれ、この「行動」そのものを悪用させるでしょう。
すでに韓国では「盗品」「略奪品」として喧伝されています。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134715&servcode=A00§code=A10
「略奪図書の引き渡しは日本が誤ちを認めるという意味」

 

←途中ですが、よろしければポチっと

 

韓国側は最初「返還」という言葉にこだわっていました。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/7fb81df4cd6567098025b8ed9f4c984d
>韓国側は協定に「返還」と記載するよう要求。日本側は請求権を相互に放棄した日韓基本条約と整合性がとれないとして拒み、「引き渡す」との表現となった。

韓国は、日本に渡った文化財が全て「略奪」であった と内外に印象付ける…つまり…

「返還」「略奪」=「不法に持ち出された」=「日韓併合は不法であった」と印象付けようとしたからです。



韓国が「日韓併合不法論」にこだわる理由
 〜二度おいしい「日韓併合不法論」〜

韓国の反日政策・反日教育の根幹であるから

史実に基く歴史は・・・
併合前の韓国は、中国の属国であり、諸外国からの借金と国債が返済できずに破産寸前。
日本によって中国から独立させてもらった後、さらにその借金を日本に肩代わりして貰って生き延びるために、

“自分達側から併合を希望した” のである。
詳細は↓参照
http://peachy.xii.jp/korea/korea2.html

ところが韓国の反日歴史教育(愛国教育)は、その真逆を教えている。

下関条約の第一条の内容を削除して教えて、日本によって中国から独立を果たしたことを隠蔽した上で、日本が武力によって不法に占拠して“強制的に併合した”という大嘘を教え込んでいるのである。

この大嘘・虚像を裏支えするためには
何が何でも「日本が収奪目的で、不法に占拠して強制的に併合した」
つまり「日韓併合不法論」の強化が必要なのです。


賠償金を請求することができる

賠償金を奪うためには、
1965年に締結した日韓基本条約の日本と韓国の間の問題は完全決着したの条文が邪魔でしょうがない。
日韓基本条約を破棄に追い込む突破口になるのが「日韓併合は無効であった」とする日韓併合不法論なのである。
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/19679521.html
「韓国与野党議員27人、韓日基本条約の破棄要求:朝鮮日報」

もし日韓基本条約が修正されれば「完全決着」も消され、様々な因縁付けをされて延々金をせびられる ことでしょう。

(長文につき、分割しました。続きは…)
    ↓↓↓ 
菅・仙谷の陰謀…「日韓図書協定」という爆弾 (その2) に続く


このあまりに疑惑だらけの動きを阻止するために、
みなさんぜひ!保守系議員等にメールや電話でメッセージをお願いします。


応援クリックよろしく!

コメント
韓国とは断交して、その後戦争して竹島を奪還するのが日本の国益です。
マジで。
  • by coffee
  • 2011/02/11 1:17 PM
基本的に日本には略奪した物などありません。
略奪した物が沢山あるのは韓国です。
  • by coffee
  • 2013/02/27 9:58 PM
コメントする
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/02/23 11:53 AM
この記事のトラックバックURL