一定期間更新がないため広告を表示しています

※当ブログ記事・東国原知事、韓国ドラマに出演していた?
もご参考の上お読みください。

激務&体調不良明けで、家でゆっくり休んでいたのだけど・・・テレビを見てると更新すべきネタが漏れて来る・・・
本当に何とかならんのか
マスコミの韓流延命のための悪あがき

昔、とっくに死んでいてミイラ化してる死体に対して
「生きている。鼻から出てくるウジは行者ウジだ」と言っていたライフスペースというバカ宗教があったが、今の表マスコミはまさにそれだ。

1月の3週目あたりからのテレビは異常だった。
とにかく関係ない所に、不意打ち的に韓国関連情報を潜り込ませるのだから性質が悪い。

私が直接見たものと、他のブログなどの報告の中で、放送日時が確認できた番組のみを拾ってみた

1月16日 日本テレビ「スッキリ」
         ・グッチ雄三、ごま油まみれのチゲ鍋を作る

           ・韓国で納豆が大ブーム。大久保の料理屋オッサンが
            納豆は韓国起源と、根拠の無い「ウリジナル」を主張。
1月18日 TBS「はなまるマーケット」  
           東方神起出演
          ※(韓流にありがちなキャンペーン。
            活躍の場も少なく、実績も無いのにスター扱い)

1月20日 日本テレビ「ZERO」
           イ・ビョンホンの来日報道
            「会場に集まった約600人の熱狂的ファン・・・」と
             サクラだらけのオバハン集団を紹介

          ※(韓流にありがちなキャンペーン&マスコミの偏向報道。
           3流芸能ネタをなぜか報道番組で流す一方
           「韓流が寒流に…」という
           韓国マスコミのニュースはワイドショーですらテレビでは報道しないしない)

     日本テレビ「世界で一番受けたい授業」
           世界中の国旗を研究している人が出てきて、
           いきなり韓国の国旗に関するクイズを出題。
           世界何百国の中からなぜ韓国を?

     フジテレビ「カワズ君の検索生活」
           チュートリアルが出演。
            面白くも何ともない韓国旅行の話題をする

1月21日 テレビ朝日「笑いの金メダル」
          天国地獄ツアーin韓国
           誰も求めていないのに無理矢理韓国芸人を紹介


確認できただけでこれだけあったのだから、実際はもっと多くの番組が韓国関連情報を、この時期集中的に潜り込ませただろうと推測できる
日時や番組が特定できなかったが、やたらと韓国関連、特にキムチ関係の情報が、しょっちゅう紛れ込んできた1週間でウンザリだった。
番組名は忘れたが、たしかキムチの変わった食べ方比べとかやってたのも見たぞ。

「あるある」でも3週連続くらいでキムチが「○○に良い食品」として紛れ込んでいた。
「あるある」が、様々な業界の利益誘導目的の働きかけに応じて節操もなく番組が作られていたことは以前から囁かれていただけに、打ち切りになったのも仕方ないだろう。
「あるある」打ち切りの問題は、テレビ業界全体の体質の問題だが
いまだにテレビの情報を真に受けて付和雷同的に右往左往する日本人にも問題がある。
納豆を買い占めていたのも、たぶん韓流報道に乗せられている中高年のオバサマ世代だったのではないか?
何度騙されれば懲りるのか

捏造は「あるある」だけじゃない。
なぜマスコミの韓流報道は問題にならないのか?
少なくとも、納豆は食えば体に良いだけでほとんど実害はないが、
反日国家であり、日本を乗っ取ろうとする集団の利に順ずる美化報道は
「害悪」そのものだ。国家的テロと言っていい。

今回の「あるある」打ち切り騒動を生み出すような土壌、体質は、日本のテレビ界においては長く、根深いもので、それは今回の騒動をもってしても改められる方向へとは向かってはいない
「あるある」や、情報系バラエティ番組だけを槍玉に挙げて批判しているような今現在の状況では、改善は望めないと思います。
そして槍玉に上がっていないが、その影響が深刻なのは、むしろ報道ではないでしょうか?
「反日マスコミ」の真実 (ムック) 西村幸祐 (編集)

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (単行本)
(おまけ)TBSのサッカー放送

「あるある」打ち切りも、スポンサーの花王が降りたから決定されたというのだから、
結局、スポンサーの「意思」は絶大ということでしょう。

朝から晩まで、(朝鮮系)脱法産業パチンコと(朝鮮系)殺人産業サラ金のCMがバンバン流れつづけているということはどういう現実を物語っているかというと、
スポンサーとなって、巨額の広告費でテレビ放送、報道をコントロールしているということです。
特にTBSは、スポンサー収入に対する、上記のニ大脱法産業への依存度は致命的と言われている。もはや「操り人形」
それら朝鮮系企業の広告を一手に仲介しているのが「電通」である。


さて、ここ数年の韓流宣伝報道の典型的手法をまとめると・・・
ある一定期間に集中的に雨あられと関連情報を流す
空港お出迎えなどの「バンドワゴン効果」
人数水増し報道。または、都合の悪い数字は報道しない。

相変わらずの「電通」
の伝統的宣伝手法だが、
さすがに空港お出迎えなどの「バンドワゴン効果」も効き目が薄くなってきただけに、
「電通」は、予想通り「間接的」という手段に重きを置くようになってきたことがうかがえる。

このテの集中豪雨的情報投下だが、
毎年何度か見られるパターン化した現象
完全にスケジュール通りに行なわれていることは明白。
スケジュールはほぼ同じパターンで、
韓国文化庁期待の韓国映画の封切り日を基準に設定されている。

今回は、
1月27日から封切られる2本の韓国関連映画がそれである。

「夏物語」(シャクレBことイ・ビョンホン主演)
「あなたを忘れない」(JR新大久保での人身事故を題材にした、韓国人美化映画)
こともあろうに、この映画のキャンペーンのために、皇室まで利用するのだから、ヤツラの厚かましさには胸糞悪くなるだけだ。

友情を騙った金儲け&美化キャンペーン
http://www.asahi.com/culture/movie/NIK200701200008.html
天皇皇后両陛下が映画試写会に初出席
2007年01月20日
 天皇皇后両陛下が今月26日、東京・ニッショーホールで開かれる日韓合作映画「あなたを忘れない」(27日公開)の追悼試写会に出席されることが19日、配給元のソニー・ピクチャーズの発表で明らかになった。映画は01年1月26日、東京のJR新大久保駅ホームから転落した男性を助けようと飛び降り、死亡した韓国人青年イ・スヒョンさん(享年26)の実話をもとに、彼の半生を描く。青年役はイ・テソン、恋人役は歌手で映画初出演のマーキー(19)が務めている。


※前から言われているが
 なぜ、一緒に救助に向かい命を落とした日本人カメラマンはないがしろにされるのか?
 主役は彼でもいいではないか?


不自然なタイミング…「友好」を騙る宣伝手法
http://www.sankei.co.jp/shakai/koshitsu/070122/kst070122000.htm
中韓友好の調べ 皇太子さま、ご演奏
日韓中友好特別記念音楽会「友情の架け橋コンサート2007」のリハーサルで、ビオラを演奏される皇太子さま=21日午後7時半過ぎ、東京都港区のサントリーホール(代表撮影)
 シューベルトのピアノ五重奏曲「ます」の躍動的な響きが子供たちをやさしく包んだ−。

 皇太子さまは21日夜、東京都港区のサントリーホール小ホールで行われた日韓中友好特別記念音楽会「友情の架け橋コンサート2007」のこどものための特別公開リハーサルで、五重奏団のメンバーとしてビオラを演奏された。
(2007/01/22 06:05)


人気blogランキングへ
up    up    up 
この記事に共感して下さった方は『応援クリック』お願いします
コメント
昨日はナイナイサイズでBoAちゃんゲストで
岡村さんが韓国鍋作りに朝鮮じゃなかった挑戦してる裏で
TBSのチューボーですよで韓国鍋作ってました。
何か異常ですよね。
日テレの+ワンでも韓国の報道ばっかりで、
もういっそ韓国テレビに改名したらいいのにって思いました。

私は韓国ドラマ見ますが
最近の日本の媚韓?な報道はとっても気持ち悪いです。情報弱者が早く違和感を覚えてくれるといいですね。
  • by aya
  • 2007/01/28 5:22 PM
コメントする
トラックバック
納豆ダイエットのデータ捏造が発覚して大騒ぎになっていた、TV番組 「発掘!あるある大事典2」は、スポンサーが降りたことにより 放送が打ち切られることになった。
  • テニスそしてスキー
  • 2007/01/25 5:03 AM
余り知られていないことですが,雅子妃殿下は意外と反日・左翼勢力(韓国を含む)と”縁”があります. もちろんこれらもご病気とは一切無関係です. ※この項は順次追記していきます. 出所が不明確で文章でしか確認していないものはゴシップレベルと見なし基本的に記
  • 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う
  • 2007/01/28 11:01 PM
天皇皇后両陛下を不遜にもお招きした反日映画「あなたを忘れない」の監督も在日であることが判明しました! 「世の中を生暖かく見守るブログ」様で2007年2月18日付けで取り上げてくださっていました. 「反日映画「あなたを忘れない」の監督が在日だった件について」 h
  • 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う
  • 2007/02/19 3:54 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/04 5:19 PM
この記事のトラックバックURL